FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
深夜に何やってんだ私は
ひぎぃまたデスマってきたああ
だが僕はッ 君が飽きるまでッ 描くのを止めないッ

というわけで今回はお返事と、お返事を兼ねたちょいと調子に乗った7人目解釈を。
まずは普通のお返事から。

>ハロウィンページktkr!!アリスちゃんのアリスが可愛いです。もちろんつぐみ嬢
>のマッドハッターも可愛いです幸せ! そして新連載ですか!まさかのかみ登場とは…シリアス展開ゴクリ。
サイトでおなじみしゃこさんより。あざすあざす(´∀`*) ハロウィンぶっちゃけあなたの
影響ですげふんげふん! 例のあれは新連載というか、参考資料みたいなもんどすえ

>……ああ、そういえばいたね、かみ アダム・アントの攻撃が通らなくて苦労させられます
>な、こいつには 能力値上げていけば通用するようになるんだろうか?
うわあ・・・アダムたんか・・・ワイルドハーツでさえ結構ターンかかったので、かなりの
苦戦が予想されますね。ドーピングしまくるか回復役に回るのが攻略法でしょうか。

>よっしゃ『四次元殺法』ッ! どんな設定にするか決めてみますか?(笑)
小説家(笑)さんより。キン肉マンネタとか通じるもんなんですねえ・・・
あ、設定はお任せします。というか私が決めたら漫画のネタがなくなりますやん!

>ヴィンズはウェザーリポートのことを把握してたわけで当然エンポリオの能力は
>知っているから、7人目のいる世界ではかみの存在も知っている……?
!! これはいいナゾトキですね! ちょっとこれは後述させていただきます。

>ハロウィン絵がむちゃくちゃカワエエ・・・。アリスの服がとっても可愛いです!
ありがとうございやす!(´∀`*) 皆さんお気づきと思いますが、元ネタはティム・バートンの方のアリスです。

>SaGaにチェーンソー振り回してやりたいwww
SAMさんより。らめぇ早速ばらばらになっちゃう

>最後の人は神ですか?
ジョジョ好きの中二さんより。YES!YES!YES! ひらがなの方ですね!

>ちょっと感想というか拍手を逃してる間に実録見てうぉわーってなったりまさかのかみ
>(この前やっと倒せた!)登場にひぇええええってなったりハロウィンに狂い悶えて
>ごろんごろんなったり最近つぐみ嬢とユタのコンビに無限の可能性を(勝手に)見出したり
>(漫画置場2の展開がまったく予想できてないことによる)しています。
>そのうち私も四次小説書きたいです!とかちゃんと名乗って言い出す か も しれません。
>何はともあれ応援しております(´ω`)
つぐみとユタだと・・・予想できてないとか言いながらもっといい展開考え付かれたらどうしよう・・・
四次作家さんがこちらにもいて私は大変混乱しています。
顔が★の人と顔がない人のせいですかね?とりあえず朝は寝たほうがいいんですかね?

>乙丸様製のアリス嬢を初めて見ましたが・・・くぁわいい・・・・・・チョコレートは
>そのゴミ箱に入れればいいのかな?
半生屍生人さんより。YES! 本人曰く未使用だそうなので問題ないです。
でもスタンド発動状態だとゴミ箱に入る前に全部喰べそうだな・・・

>獣耳が生えている時に人間の耳の部分を隠すのは定石だと思います!それはそうとかみに
>弄ばれてる感がプンプンしてきたぜ・・・。
デスヨネー。そしてあなたの勘は当たっていますぜ、おそらく。

>なんと、吉良吉影再登場に加えて「アイツ」まで!? あ、なんか少年漫画のアオリ文
>みたいになってもた。吉良さんカッコええなあ!つぐみちゃんはかわいいなあ!あとかみは
>偉そうやなあ!チェーンソーで死ぬくせに、かみだからかなあ!もうっ!乙丸さん応援してます!
ハイテンションな雪ノ下さんより。吉良さんカッコいいよね! 私が描くとあの色気が出ないのが残念。なぜだドンドコドーン。

さて・・・以下は「後述」のお返事、兼、私の「7人目解釈」です。
かなり怪しい解釈でドン引きする可能性大なので、戻るなら今のうち。




さて今回のコメントにありました質問ですが、

>ヴィンズはウェザーリポートのことを把握してたわけで当然エンポリオの能力は
>知っているから、7人目のいる世界ではかみの存在も知っている……?

結論からいうと「おそらくNO」です。 ただし「ヴィンズがどこまで知っているか」というのはかなり重要な情報なので、その理由とからめて説明をば。

まずゲーム本編通りのヴィンズの能力についておさらい。
解釈1
ヴィンズのスタンド「ハノイ・ロックス」の本質は「世界を観測する力」であり、ヴィンズはかつてこの力で世界を眺め、
息子のウェスを探していました。
ただしあるとき、彼女が「観測中」にプッチ神父の時の加速が始まり、混合世界(7人目のスタンド使いの舞台)が誕生してしまいました。誕生するだけなら問題はなかったのですが、彼女がその世界に降り立った合間に、別の「観測者」がその世界を観測してしまいます。
解釈2
ヴィンズは「観測者」の椅子を奪われてしまい、その世界から抜け出せなくなってしまいました。
この「観測者」こそが私たちプレイヤーであり、真の「7人目のスタンド使い」です。

このままではヴィンズは息子に永遠に再会できないため、「7人目のスタンド使い」を排除する必要があります。
ただしヴィンズは現在混合世界に閉じ込められているため、別世界にいるプレイヤーを直接殺害することはできません。
そこで、「7人目のスタンド使い」が混合世界を観測している「視点」(図の望遠鏡のような存在)を破壊(殺害)することで、この「観測」を中断させ、再び観測者の座につくことにしたわけですね。
ゲームの「主人公」(普通少年・個性的な少女・・・)は、あくまで「代理人」的な存在になります。
解釈3

ここからはお返事の理由です。それまでヴィンズが観測していたのは、「ジョジョ原作」の世界。
ゲーム中のセリフから判断できるだけでも、三部から六部までの世界を把握しているようなので、エンポリオの存在と能力については知っている可能性があります。
ただこの混合世界は、ジョジョ原作の未来や過去が混じり合っただけではなく、
①本来そこに介入するはずのなかった七人目代理(つぐみなど)の世界
②SaGaの世界
という「少なくとも」二つの別世界も混じり合ってできた世界です。
(武装ポーカーのセリフが出てきたりするので、もしかするともっと別の世界の影響が大なり小なりあるの か も )
解釈4
ヴィンズが把握しているのはあくまでジョジョ原作の世界のため、「観測者」の代理人であるつぐみたちのことについては後からの調査で把握することはできるでしょうが、①や②の世界については把握できていないはずです。
先に把握しているのなら日本にいるうち、それも承太郎たちと接触する前に出向くか、間に合わないにしてもレベルスタンド能力が未熟なうちに倒すでしょうし。
というわけで、「かみ」については知らない、もしくは知らない可能性が高いです。

もしも「かみ」がつぐみのループに力を貸しているとすれば、これまたヴィンズの目的にひっかかっちゃいますしね。

おさらいとか言いつつ解釈が間違ってる予感がプンプンするぜ・・・でも一度やってみたかったんだこういうの・・・
さて、そろそろ寝ねば! ここまで読んだあなたも! ありがとうございます(´∀`*)
スポンサーサイト
お礼+考察 | 01:37:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。